
東京消耗日記。

ゆる〜い日常。コンクリートジャングル東京をゆるくサバイバルして行きます。

アウトプット。

毎日新しいことにチャレンジの連続で脳ミソ爆発寸前ですwww

勉強をしていても本当に吸収できているか?

スキルは身についているのか不安になりますよね?

私が試してみた中で一番良い方法なのが、ある程度学んだら、実際に試してみるという方法です。やってみると学んだこと全てが必要ではないということがわかります。ベースとなる基本的な構造は大切にしつつ、自分なりに取捨選択して、学習を自分の中に埋め込む作業が大切です。

インプット→アウトプットするまでが学習だと思います。それを繰り返しことで、効率的にレベルを上げることができるでしょう。

来週からいよいよ職業訓練校が始まるので、それまでにはある程度片付けといて、倍のペースで進化していきたいと思います。

(甘いものが食べたいwww)

アウトプットの精度を爆発的に高める「思考の整理」全技術

アウトプットの精度を爆発的に高める「思考の整理」全技術

敬老の日。

はい。タイトルと全く関係ない記事です。

休みの日をいかがお過ごしでしょうか?

現在無職の夢追い人です(笑)

実家ではごはんを毎日お腹いっぱい食べて寝ての繰り返しでしたので、体重が5キロくらい増えてました。久しぶりに人と話すとストレスの解消になりますね。

実家からは白米を沢山パクってきたので、9月中はサバイバルできそうですwww

親は祝日でも仕事みたいなので、駅まで送ってもらって、現在帰りの電車の中からブログを更新しています。

祝日なのに電車の中にはスーツ姿の人もチラホラいます。朝早くからご苦労様です。

とりあえず今週も楽しんで行きましょう!

【精米】北海道産 白米 ななつぼし 5kg? 平成27年産

【精米】北海道産 白米 ななつぼし 5kg? 平成27年産

充実した1日。

今日は朝から、プログラミングの勉強をして地元に帰り、格安の温水センターでウエイトして、サウナに行ってきました。

毎日を楽しく過ごすには身体のケアは大切だと思います。サウナは大学生の頃からハマり、自分なりのルーティーンがあったりします。(サウナに関しては面白い記事が書けるな)

とりあえず最近は色々な事があって精神的に大変だったので、今晩は腹一杯ごはんを食べて寝ます‼︎

ただの近況報告でした(笑)

以上‼︎

自分のビジョン。

希望する職業訓練校を合格したと通知が届きました。倍率が高くて受かるとは思いませんでしたが、ひとまず安心です。退職理由が会社都合だったのが良かったのかな?

とりあえず、10月のスタートまでに基礎を固めておこうと思います。卒業して就職することが一番の目標ではありません。働く場所を選ばない働き方、決定権を持って仕事をすることが一番の目的です。ゴールから逆算して、いかにフリーで食べてくスキルを身につけるかが重要です。その為には周りの倍以上、効率的に、尚且つ量をこなさなければなりません。小さな目的をひとつずつクリアしていけば可能だと思います。もうやるしかない!運は少しずつ、僕の方へ流れてきています。今はこの流れに乗って上昇してやります!

さぁ月曜から、勉強をもっと頑張ります!

なりたい自分になります‼︎

(空いた時間にポケモンを捕まえにいきますwww)

「なりたい自分」に生まれ変わる“ひるま時間

「なりたい自分」に生まれ変わる“ひるま時間"の過ごし方

努力する意味。

日曜の試合は何とか勝つことが出来ました。何度か諦めかけましたけど(笑)追い詰められたところから勝負に行けたんで、精神的に成長が出来たと思います。次はもっと上のレベルでまずは1勝出来るように頑張ります。

この瞬間のために自分なりに努力をしてきたわけですけど、努力したのに結果に繋がらない時もありました。何で本番では実力を発揮できないんだろ?と自己嫌悪に陥ることもありました。それでも続けてこれたのは、単純に格闘技が好きだからだと思います。

これは全てに言えることですが、努力はいつも結果に結びつくとは限りません。しかし努力をしなければ、その芽を咲かすことはできません。その芽はいつ咲くのかは分かりません。結果はすぐには、出ないかもしれない。

けどその努力は人生の中で思い掛けない時に花を咲かせるかもしれません。

勿論、向いてないことや好きでもないことに努力をするのは時間の無駄だと思います。

自分が情熱を注げるものに努力できたら、きっと人生は輝くものになると思います。

マッキンゼーで25年にわたって膨大な仕事をしてわかった いい努力

マッキンゼーで25年にわたって膨大な仕事をしてわかった いい努力

努力論 (岩波文庫)

努力論 (岩波文庫)

天才とは努力を続けられる人のことであり、それには方法論がある

天才とは努力を続けられる人のことであり、それには方法論がある

闘う理由。

私はアマチュアで格闘技をやっています。報酬があるわけではなく、敗けると存在が否定されたくらい落ち込みます。

なぜそこまでして闘うのか理由を考えてみました。

1.闘うのが好き、競いあうのが好きだから。

やはりこの気持ちがなければスポーツはやりませんよね。けど試合前は緊張してなんでこんな場違いなことをやってんだろと思ったりします。

2.前回の自分より成長してるから。

敗けると敗因を分析して、自分に足りない部分を考えます。新しい技をマスターしたり、自分の得意技を生かすのにどうすれば良いかなど試行錯誤を繰り返し、自分のスタイルをアップグレートします。

3.応援してくれる仲間がいるから。

どんなに自信があっても試合前は緊張します。そんな時背中を押してくれたり、試合中劣勢になったとき声援をくれたり、勝ったら一緒に喜んでくれたり、敗けたら声を掛けてくれたり、自分はひとりじゃないと思える瞬間です。

4.非日常だから。

まず普通に生活してたら、物理的に闘うことはありません。関節を極められたり、首を絞められたりすることはまずないでしょう。

闘うというのはなんとも言えない緊張感です。もしかしたらこの緊張感に魅了されて格闘技をやっているのかもしれません。

ざっと挙げてこんなところでしょうか?

普通のスポーツにはない魅力が格闘技にはあります。勿論プロを目指さないのであれば、楽しんでやるのが一番だと思います。

日曜の試合に備えてそろそろ生活を整えるとします(笑)

戦う理由

戦う理由

生きている限り。

人生、行動を起こせば沢山の出会いがあります。その出会いの中で大切な人を見つけます。その人はずっと自分の側にいると思ったり、いつでも会えると思っていたりします。

でも別れは突然やってきます。さよならの挨拶も出来ずに突然いなくなります。

数日前まであんなに元気だったのにね。

生きていると、嫌な事があったり、理不尽な目にあったりして、自分なんか消えてしまえばいいと思うことがあります。

でも消えていい人間なんかいません。その人を思ってくれている人がいる限り、存在する理由はあります。生きている限り夢を見続けることが出来ます。苦しい毎日だっていつかは抜け出せます。

でもその人はもう夢を見ることができないのです。

だからこそ日々をもっと大切に生きるべきなのです。もっと人の痛みを知るべきなのです。

私は生きている限り奇跡を起こせると信じています。明日からは今日以上に笑って生きようと思います。

「声かけてくれてありがとうな!いい結果を報告出来るように頑張るよ!ちゃんと見ててくれよ‼︎」