東京消耗日記。

ゆる〜い日常。コンクリートジャングル東京をゆるくサバイバルして行きます。

やってみなきゃ始まらねェ!どん‼︎

新よくわかる雇用保険 改訂3版 (困ったとき読む本シリーズ)

新よくわかる雇用保険 改訂3版 (困ったとき読む本シリーズ)

昨日ハロワへ行って雇用保険についてわからない事を質問して、疑問に思っていた部分がクリアになりました。あと、職業訓練校について聞いてきました。 なんとなくだけど、やりたいことが見つかったので、何個か応募してみようと思います。

昨日から無職になったわけですが、今まで忙しかったこともあり(といっても派遣なので定時上がりなのですが…むしろ人間関係に疲れた感じです。)多少孤独感を感じました。

今年いっぱいは仕事をしないと思いますが、あれだけうっとうしかった人間関係が今となってはほんの少し恋しく感じます。

寂しさをまぎらわすために、とりあえず好きな事、興味があって勉強したい事に没頭したい思っています。

今は人生の充電期間と割り切って、のんびりペースでゆっくりします。

人生を80年生きるとして、ほんの少し立ち止まったって大丈夫です。人が変わりたいと願ったときに遅すぎることなんかない、私はそう確信しています。

この人生の主人公は自分だから、私の変わりなんていません。

自分オリジナルの最高の人生を手に入れてやります。

それじゃ図書館で涼みにいくとしますか(≧∇≦)ww