東京消耗日記。

ゆる〜い日常。コンクリートジャングル東京をゆるくサバイバルして行きます。

やる気が起きない日

そんな日は誰にもありますよね。モチベーションが上がらなかったり、やるべき課題が山積みで疲れていたり。

そういう時には何もしないのが一番だと思います。ぼーっとするのも案外悪くないです。前のブログの記事で雇用保険を受給するまでの間アルバイトをすると宣言しましたが、登録してるだけで疲れて働きたくなくなりました。働くこと自体が自分には向いてないのかもしれませんね。

振り返れば就職活動もスーツが着たくない、満員電車に乗りたくないからと早々にドロップアウトしたし、もっと遡れば中学の部活も1カ月で幽霊部員になりました。生まれながらの面倒くさがりのだと自負しております。

けど不思議なことに格闘技だけは長く続けているほうだし、ジムでもっと練習したい、強くなりたいという欲求があるんですよね〜。

私が思うに人は好きなことしか続けられないし、嫌いなことで達成感を感じることは難しいと思うんですよね。だからきっと仕事だって好きな事をしたほうが満足のいく結果が出やすいし、毎日笑ってる人生の方が充実感もあると思います。

だからこんな暑い日は涼しい図書館で昼寝して体力をフルに回復してからジムで練習したいと思います♪

やる気のスイッチ! (Sanctuary books)

やる気のスイッチ! (Sanctuary books)