
東京消耗日記。

ゆる〜い日常。コンクリートジャングル東京をゆるくサバイバルして行きます。

人それぞれ

日本人は型にはまった生き方を好む傾向にあると思います。

リクルートスーツ着て就活して卒業とともに就職して…という生き方だけが人生じゃないと思うし、大学を卒業して旅をしたっていいし、好きな事に思いっきり打ち込んでもいい。選択肢は無限にあって盲目的に一つの選択肢に拘る必要はないと思います。周りの目を気にしたって所詮他人だし、やりたい事をやるべきです。老後まで好きな事を我慢する理由はありません。大切なのは今です。

もっと日本人も自由に生きれば楽なのにな〜と思います。人生はなんとかなるものです。

今は満たされなくても、きっと好きな事を続けていれば未来は自然と良い方向に行くと信じています!

希望の格闘技

希望の格闘技