
東京消耗日記。

ゆる〜い日常。コンクリートジャングル東京をゆるくサバイバルして行きます。

大切な人。

時間が有り余るとつい考え事をしてしまいます。

自分にとって大切な人を考えてみたのですが、思ったより少なかったです。大切な人全員に共通して言えることですが、みんなが私の才能を認めてくれているという事です。

人は誰かに認めてもらう事によって自己の欲求が満たされ、才能を認識します。後はその才能を上手く利用して生きるだけです。

その才能は努力して手に入れるものではなく、最初から持っているもの、自然に身に付けているものが才能だと私は考えています。

海外では才能のことをよくギフトと表現しますね。才能とは神様からの贈り物なのです。

大切な人が少ない理由はおそらく私が定期的に人間関係を断捨離する癖があるからかもしれません。人間関係は時にチャンスを掴むきっかけにもなれば、人間関係によって人生を棒に振るということもあるでしょう。

人間関係はストレスになるケースの方がどちらかといったら多い気がします。

ですから私は定期的に人間関係を見直して本当に大切なもの、自分の人生にプラスになるように見極めて人間関係を断捨離していきます。

これからまだ先の長い人生、大切な人は増えていくかもしれませんし、減っていくということも考えられます。

皆さんも一度、自分にとって大切な人を考えてみて、その人が自分に何を与えてくれているか、自分が大切な人に何を与えられているか考えてみると良いと思います。

大切な人と聴きたい15のラブソング 2

大切な人と聴きたい15のラブソング 2