読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

東京消耗日記。

ゆる〜い日常。コンクリートジャングル東京をゆるくサバイバルして行きます。

27回目の夏。

昨日は母親と銀座でパンケーキを食べて来ました(笑)暑い中皇居を周って足首を痛めましたので今日は休養です。といっても祖母の手伝いをしていましたので、なんだかんだいって忙しい一日でした。昔は手伝いなんて面倒くさくて嫌だったのに、今は後何回一緒に笑って過ごせるかな〜なんて考えてしまっています。あの頃はそんな毎日が永遠に続くような気がしていたのだと思います。

早く場所を選ばずに働けて、会いたい時に会いたい人に会いに行けるような環境に身を置きたいと思っています。まぁ今は無職なので会いたい時にいつでも会えるのですが(笑)

後まだ会社を辞めたことは言っていません。余計な心配をかけたくないという事と、ここで弱音を吐いたら恐らく助けてくれることでしょう。きっと「帰ってくれば?」と甘い言葉を掛けてくれると思います。その言葉に甘えて楽な道を選択したくないのです。きっと私が本当に欲しいものは東京の険しい道にあると思っています。東京での辛い時だって振り返ったとき財産になると信じています。

とりあえず実家にはそういうのは持ち込まないで毎日笑って過ごしたいと思っています。

明日はお墓参りです。祖父には本当の事を報告して来ます。まぁ〜きっと私は強運の持ち主なので心配はしていないでしょう。

根拠はないけど上手くいく気がします。皆さんも素敵な夏休みをお過ごしくださいね。

お盆のはなし

お盆のはなし