東京消耗日記。

ゆる〜い日常。コンクリートジャングル東京をゆるくサバイバルして行きます。

回り道。

それにしても毎日暑い日が続きますね〜。

最近はぼんやりとですが将来へのビジョンも見えてきて、とりあえず今は希望する職業訓練校に合格するといいのにな〜なんて思っています(笑)まーダメでも何とかなるでしょ。

昔から私は計画を考えて、それを達成するためには何時までにどんなスキルを身に付ける必要があるかを考えたりするのが好きなのですが、中々頭の中で思い描いた通りにはいきませんね。中学生からずっと格闘家になりたかったのですが、壁にぶち当たったりして自分に妥協して違う道を選択しています。けどそれでも今が幸せじゃないかと言ったら違う訳で…。むしろ違う形の幸せを見つけたり。

つまり何か行き詰まったら余り拘らずに方向転換するのもアリだと思います。人生はひとつのやり方だけが正解じゃないですもんね。

回り道の途中で大切な何かが見つかることもあると思います。今私は大切な回り道の途中なんです。このチャンスを活かして絶対自分の理想とする人生を手に入れてやろうと思います。