東京消耗日記。

ゆる〜い日常。コンクリートジャングル東京をゆるくサバイバルして行きます。

自分サイズの幸せ。

ふと自分はどんな時に幸せを感じるか考えてみました。

・美味しい食事を食べているとき(特に家族や親しい友人と)

・お風呂やサウナで汚れを落としているとき。

・楽しい未来を想像し、ワクワクする計画を立てているとき

・寝技で一本取ったとき(特にダースチョークで)

・知らない場所に旅行に行くとき

・誰かの役に立てたとき

・良い睡眠がとれたとき

……ざっと挙げてこんなところですかね。う〜ん我ながらお金が掛かってなくてコスパ良いですね(笑)

幸せは誰かと競ったり、比べたりするものじゃないと思うんですよね。自分は自分だし、大学卒業後、職を転々としてるし、非正規の仕事しかしたことはないし、童貞ですけど(おまけにお金も無いwww)それでも、それなりに人生を楽しめているし、これが自分サイズの幸せだと思います。

もちろん日々悩みは尽きないけど、いざとなったら何とかなるっていう根拠のない自信もあるし、体力はあるんで割と何とかなると思います。

さぁまだまだ人生を遊び尽くし足りないんで、そろそろ東京へ戻るとします!

離職表届いたかな〜?

幸せはあなたの心が決める

幸せはあなたの心が決める