東京消耗日記。

ゆる〜い日常。コンクリートジャングル東京をゆるくサバイバルして行きます。

大切にしてること。

私が人生において大切にしていることは、後悔しない生き方をすることです。やりたいこと優先、自分の直感を信じて生きてきました。大学を卒業して就活をせず、正社員にはならず(1日だけなったかも…。)空気を読まず生きてきました。決まったレールの上を歩くだけが人生じゃないと思ったし、そんなつまらないことに人生の貴重な時間を使うなら、一生非正規でもいいと思います。

25のとき何かワクワクするようなことが起こる気がして上京しました。何も無いゼロからのスタートだったけど、沢山の人に出会い自分の居場所を見つけることができました。あの時自分の直感を信じて良かったと思います。この一歩を踏み出さなければ見れない世界に出会うことができました。

もし何か迷っていることがあって、まだ一歩を踏み出せないでいるなら思い切って飛び込んじゃって下さい。やらないで後悔するより、やって後悔する方が絶対ポジティブな後悔だと思います。世界は自分の思っているより味方でいてくれます。進んでいくうちに、やりたいことや興味のあることが出てきます。そうなったら、どんどんそこに進んでいけばきっと人生は楽しくなると確信しています。

会社を辞めてまたゼロからのスタートですが、新しい自分に出会うことにワクワクしています。

とりあえず今日も美味しい御飯が食べれて幸せです(笑)

死ぬときに後悔すること25 (新潮文庫)

死ぬときに後悔すること25 (新潮文庫)