
東京消耗日記。

ゆる〜い日常。コンクリートジャングル東京をゆるくサバイバルして行きます。

人生は案外自由。

現在、職業訓練校の合否発表を待っている段階なのですが、もしダメだったとしても就職以外に選択肢はあるという話です。

職業訓練校ではwebデザイナーのクラスを応募しましたが、通わなくてもネットでお金をかけずにスキルを身につけることは出来ると思います。実際今無料でプログラミングを学んでいるのですが、「あれ?ネットで充分じゃね⁈」という感じです。分からない部分はその都度ググればいいですし。そう考えたらアイデア次第で食っていくことは可能だと思います。今好きな事、得意なことをビジネスにすることが出来る時代です。就職以外にも選択肢はあります。人生は案外自由です。取り敢えずやってみないことには分かりません。

就職するか?フリーランスになるか?それともそれ以外の選択をするか?

自分がどういう答えを出すか未来が楽しみです。