読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

東京消耗日記。

ゆる〜い日常。コンクリートジャングル東京をゆるくサバイバルして行きます。

自分と向き合う。

午前中に入校式が終わり、現在はTSUTAYAで借りてきたCDをiTunesに取り込んだりしてのんびりしています。

職業訓練校の初日の感想を申しますと、みんなピリピリで謎の緊張感がありました。唯一の救いは私の隣の女の子がかわいいという点ですね。一回くらい話すチャンスは訪れるのでしょうか?(笑)勉強以外にも恋愛も頑張りたいと思います。(学生かっ‼︎)

冗談はこれくらいにしといて、周りの年齢層をざっと見た感じ20代中盤から30代後半といった感じですかね。私のコースの男女比は女性がやや多いかなといった印象でした。

とりあえずこれから3ヶ月の職業訓練校での勉強の毎日が始まったわけですが、改めて私の目標を再設定し、その目標を達成するために必要なことを挙げたいと思います。

ざっくりと目標を宣言しますと最高レベルで「好きなことをビジネスにする」最低レベルでも「自分らしい働き方、自分の強みを活かした仕事に就く」といった感じです。

そのレベルに到達するために必要なことは以下の通りです。

1.訓練校を徹底的に利用する。受け身の学習にならない。

2.フリーランスでやれる。自分の力で生きていくスキルを身につける。

3.そのスキルを身につけるには職業訓練校だけでは不十分なのでプラスアルファ自分からどんどん新しいスキルを吸収していく。

4.学ぶことに対してお金を惜しみなく使う。

5.必要な能力を平均ではなく最高レベルに高める。

6.アイデアを形にしていく。インプットで終わらせない。

上記の通り学習していけば3ヶ月後には理想の自分になれると思います。

久々に格闘技以外でワクワクします。人生賭けてる感出てますかね?

まずは隣のかわいい女の子のLINEを聞きたいと思いますwww(おいっ‼︎)