東京消耗日記。

ゆる〜い日常。コンクリートジャングル東京をゆるくサバイバルして行きます。

何ごとも柔軟にね。

日々のラブウォーズは一先ず置いといて、職業訓練校は今日は一日就職支援の時間でした。キャリアを振り返ってたり、これからどうしていきたいかなどを考える時間でした。

改めて自分のキャリアを振り返ってみて(キャリアと言えるものかは分かりませんが)、特にこれと言ったことはやってこなかった。何も無いな(笑)という印象でした。正社員の経験もないし、2年以上勤めたこともありません。好きなことをやるために生きてきたので別に気にしていませんが。

何も無い自分が大きな何かを手に入れたらロマンがあるじゃないですか?そのためには必要な努力もあると思いますが、今回は根拠はありませんが上手くいくような気がしています。気分屋もたまには本気になるんです。

後感じたこと何ですが、みんな正社員で働くこと、あるいは組織の中で働くことに捕らわれ過ぎていると思います。必ずしも就職だけが正解ではなく、フリーランスという選択肢もあってもいいと思います。

私も同調圧力に負けずに、自分の意思を貫きたいと思います。

まぁ一番ベストなのは、その人の才能が生きる環境が一番だと思います。楽しくなければ仕事なんてやってられないですしねwww

世の中はハロウィンムードですがマジメなブログを更新しました。

(ps.上手くエレベーターに二人っきりになれでば話せるのに!)

働くひとのためのキャリア・デザイン (PHP新書)

働くひとのためのキャリア・デザイン (PHP新書)