
東京消耗日記。

ゆる〜い日常。コンクリートジャングル東京をゆるくサバイバルして行きます。

好きなことを仕事にすべき。

職業訓練も1ヶ月が経過しました。

こんなにダメ人間の代表な自分にも就職の相談をしてくれる方がいます。(絶対相談相手間違えてるだろ⁈こちとら社会経験ほぼ皆無に等しいのに。)

相談される内容に関しては、

「何をやったらいいのか解らない。」

「スキルを身に付けるためには我慢して、残業をしなくてはいけないのか?」

ワークライフバランスも大切だし、この歳だとバリバリ働いてスキルを身につけるべきか?」

と言った感じです。

私の答えは自分が人生で大切にしていることをベースにして、好きなことをしてみればいいと思います。普通に正社員で働くことだけが正解ではないと思うし、嫌な事は人間続けられないように出来ています。

好きなことを仕事にした方が絶対知識も貪欲に吸収しようとするし、毎日が楽しいはずです。

むしろ私は仕事自体が自分の全てではないので働く以外にも生きがいがあっても良いと思います。

日本の社会は一度ルートを外れたら、戻れないクソみたいな文化なので、私の歩もうしているキャリアはそれに対する挑戦です。

隣の女の子に言ってあげたい…。

「答えを急ぎ過ぎんなよ」と。

(毎日女の子と話せるなんて職業訓練校最高だぜ‼︎)